口臭治療halitosis

プライバシーが守られた空間で

個室

~当院の口臭治療には
次のような特徴があります~

• 個室のカウンセリングルーム/
    個室の診療室
  • 口臭の原因療法
  • 口臭の対症療法

プライバシーに配慮した空間

口臭は誰にも相談できず、そしてどこで治療していいかもわからず悩まれている方が多い症状です。

当院では口臭で悩まれている方のプライバシーを守るため、「個室のカウンセリングルーム」「個室の診療室」をご案内させていただいておりますので、「口臭で悩んでいることを知られたくない」とお考えの方、お問い合わせください。

• 個室
  • カウンセリング

また、当院では「治療前のカウンセリング」をとても大切にしています。
人には言えなかったことなどを含め、カウンセラーに何でもお話しください。

口臭には原因があり、それを改善することで口臭は軽減されます。
まずはあなたの勇気ある一歩、お待ちしております。

「原因療法」と「対症療法」

当院での口臭治療は「原因療法」と「対症療法」で行います。

まずは「対症療法」に関してです。
口臭でお悩みの方は、「できるだけ早く改善したい」と思われています。
原因療法は一定の時間がかかってしまいますので、しっかり改善する前までは対症療法として、口臭抑制に定評があるセラブレスと呼ばれる商品をご紹介しています。

セラブレス

これは、世界113カ国で愛用されており、リンスタイプ、スプレータイプ、歯磨き粉タイプがあります。即効性がありますので、その日から口臭軽減を実感いただけます。

しかし、これはあくまで一時的効果しかありませんので、原因療法が大切になります。

口臭の「原因療法」とは?

口臭の原因の多くは「歯周病菌や虫歯菌が出すガス」であることはあまり知られていません。つまり、「歯周病/虫歯」を改善させることで口臭の多くは改善します。

それ以外に原因がある場合は、他の医療機関をご紹介させていただきます。

各種検査を通して原因を把握し、歯周病や虫歯に起因する場合は当院で治療を進めていきます。当院が行う特徴的な検査として「唾液検査」「細菌検査」「DNA検査」があります。
それぞれご紹介します。

唾液

唾液検査をすることで、お口の中の細菌を詳細に分析することができます。この検査は治療前・治療後にも行い、口臭の原因となっている菌の減少を患者様にも共有します。

位相差

位相差顕微鏡とは、お口の中の細菌の数、活動レベル、種類を観察する機器です。こちらも治療前・治療後の記録を取り、どのくらい細菌が減少したのかを患者様にも確認いただきます。

DNA検査

DNA

DNAの定量検査方法で、感染している歯周病菌の種類を特定し、かつ、その菌数を測定します。この検査を実施することにより、今までは「歯周病菌」とまとめて扱われてきたものを細分化します。これにより、感染している歯周病原因菌の治療にもっとも効果のある薬の選択に役立ちます。